母の日 プレゼント

年代を問わない母の日のプレゼントを贈るならフラワーギフト

母の日に感謝を込めて贈るプレゼント

テレビ番組登場のスイーツを50代・60代のお母さんにプレゼント

抹茶スイーツ【茶の環】

テレビ「深いい話」旨イイものスペシャルで評価されたしっとり甘さひかえめな抹茶バターケーキ。

ドゥーブルフロマージュ【ルタオ】

ベイクドチーズとレアチーズの2層のケーキ。2012年ベスト取寄せ大賞スイーツ部門で金賞を受賞。

黄金バウム【ラ・ファミーユ】

テレビ番組「スマステ」でも紹介されたバウムクーヘン。行列のできるスイーツを取寄せるチャンスです。

奥州ポテト【フルールきくや】

初食感のスイートポテト。日テレの「スッキリ!!」でも紹介されたスイーツであのテリー伊藤さんも大絶賛。

いつまでも若々しくいて欲しい40代・50代のお母さんにプレゼント

私の母への感謝の言葉と言われて嬉しい言葉

5月になると母の日がありますね。「いつもありがとう」と日頃の感謝の気持ちを照れることなく素直に言える日ではないでしょうか?いつも感謝していてもそれを直接伝えるのはなんだか照れくさいですよね。

 

なので年に1度の母の日で日頃の感謝の気持ちをしっかりと伝えてあげましょう。どんな時も笑顔を絶やさないで家庭を明るくしてくれたお母さん。

 

自分のことなんていつも後回しで常に家族のことを1番に考えるお母さん。辛いときにさりげなく支えてくれたお母さん。お母さんという存在は本当にかけがえのない存在です。

 

家事・洗濯いつも当たり前のようにこなしてくれているので、ありがたみが湧かないという人もいるかもしれません。しかし実際に1人暮らしをした時にお母さんへ対してのありがたみがわかると思います。

 

私のお母さんは共働きだったので朝早く起きて、朝食を作り、みんなを送り出して、仕事へ行き、帰ってきてからまた家事・炊事をしていました。

 

こんな毎日で自分の時間なんて全然なかったはずなのに、いつも笑顔を絶やさなくて文句の1つも言うことがありませんでした。

 

今まではそれがスゴイことなのかも感じなかったのですが、2児の母になりお母さんの偉大さが身にしみてわかります。お母さんのように毎日家族のために働くのはすごく幸せなことです。

 

ですがたまにそれがストレスとなってしまう時もあります。そんな時自分はまだまだだな〜とお母さんに相談した時、「ゆっくりでいいんだよ」とアドバイスをくれたことで気持ちが楽になりました。

 

この時にお母さんを超えることは出来ないな〜と実感して、先輩お母さんとして今では尊敬しています。でも尊敬しているからと言って私はそんなこと直接本人に伝えることが出来ません。恥ずかしすぎます(笑)

 

なので毎年母の日にはメッセージカードとプレゼントで感謝の気持ちを伝えています。メッセージもなかなか照れくさいのですが、年に1度なのでそこは恥ずかしがらずに

その時思っている気持ちをメッセージにする

ようにしています。自分が母親となって初めて母の日を体験した時の感動は今でも忘れません。子供が私のために書いてくれた似顔絵と感謝状をくれたのです。

 

本当に嬉しくてこれからも頑張ろう!という気持ちになれました。「ありがとう」という言葉がこんなにも嬉しくてもっと家族の為に頑張れる言葉だということに気付きましたね。

 

娘という立場からはお母さんにありがとうだけではなくて、プレゼントもあげたいという気持ちがありますが、お母さんという立場からでは「いつもありがとう」の一言で十分です。

 

つまり感謝の気持ちが1番嬉しいというわけですね。母の日に何をしようか迷っている人はプレゼントを用意するのではなくて、感謝の気持ちをつづったメッセージもすごくお母さんが喜んでくれると思います。

 

ちなみに余談なのですが、カーネーションには「愛情・母の愛」という花言葉があり母の日のプレゼントには持って来いの花ですね。母の日のプレゼントは毎年あるものなので、

毎回カーネーションをプレゼントしている人

はたまには花以外の贈物をプレゼントしてはどうでしょうか。アクセサリーや香水なども良いですよね。母の日は毎年あるので気軽に選べるのでこだわる必要もないでしょう。

 

その点、入学祝い プレゼントなどは頭が痛いですよね。親戚の子供の学年や趣味まで把握していれば、別ですが最悪忘れてしまう事のほうが多いように思います。

 

しかし、今の時代、物が溢れインターネット上では情報を直ぐに入手できるのでプレゼントを選ぶにも非常に便利になったのは事実です。最近では、ネット通販でカニを取り寄せる時代ですから

急速に世の中は変化

しています。しかも、通販のズワイガニはかなり低価格で人気するのも肯けます。特にカニの通販ランキングが上位の通販であれば掘り出し価格の蟹が溢れています。